
0


    • 2014.04.18 Friday
    • -
    • -
    • -

    桜花賞はやはりハープスター!皐月賞はいかに!?

    0
      JUGEMテーマ:POG


      桜花賞を制したのは、やはりハープスターでしたね!
      直線入り口でも最後方で「大丈夫か!?」と思いましたが、そこからの脚が際立っていました。
      歴史に残る名牝になるのは間違いなさそうですね。
      2400mもこなして、なんとか凱旋門賞へ向かってほしいものですね〜

      ハープスターを指名された方、おめでとうございます!


      今週は牡馬クラシック第一弾の皐月賞!
      今年は上位が混戦ですねぇ。
      現時点での一番人気はワンアンドオンリーですか。
      直前では、イスラボニータ、トゥザワールドも人気を集めるでしょう。

      予想するのはかなり難しいですねぇ。
      って事でやめておきますw

      POG指名馬のステファノスも出走!
      さすがにここはメンバー的にも厳しそうです。
      でも出走馬がいるだけでもありがたいですねぇ。

      「競馬」関連商品をAmazonで購入する

      「競馬」関連商品を楽天市場で購入する

      POG2013-2014も本格決戦へ!まずは桜花賞でハープスターとレッドリヴェールが激突!

      0
        「ウイニングポスト8」にハマっている間に、早くもクラシックが始まってしまいます(^_^;)
        いよいよPOGも本番って感じですねぇ。
        言うまでもなく、私のPOG指名馬の出走はありませんw

        チューリップ賞の走りを見てしまうとやはりハープスターが一歩抜けている感じがしますね。
        大外18番枠になってしまいましたが、この馬にとっては内枠になるよりは良かったのではないでしょうか。
        今回は18頭いるので、チューリップ賞の時のようにあっさりとはいかないと思いますが、大外一気の鬼脚を見たいものですね。

        レッドリヴェールは阪神JF以来となるのがどう出るかですよね。
        馬体写真を見た感じではキッチリと仕上がっていそうですけど。
        問題は中身がどこまで戻っているかですかね。

        POG指名馬の出走はありませんが、単純に競馬ファンとして非常に楽しみなレースです。

        「winning post 8」をAmazonで購入する
        「winning post 8」を楽天市場で購入する

        ハープスター、トゥザワールドが人気に応えて、いざクラシック!

        0
          JUGEMテーマ:POG

          ブログの更新をサボっている間に、桜花賞、皐月賞のトライアルが始まってしまいましたねw

          チューリップ賞は、単勝1.1倍と圧倒的支持を得たハープスターが期待に応える圧勝!
          パドックの仕上がりから見てもある程度予想はされていましたが、レースを観ると改めて「強い!」と思いましたね。
          阪神JFこそハナ差敗れましたが、桜花賞の中心はやはりハープスターでしょう。


          弥生賞で注目を集めたのがトゥザワールド。
          早め先頭から抜け出し、ワンアンドオンリーの追撃をなんとかハナ差凌いでの辛勝!
          自分から動いての結果ですから、着差以上に強い内容ですよね。
          中山芝2000mをこなしたわけですし、本番も期待できるのではないでしょうか。

          2着のワンアンドオンリーも4番人気とあまり評価はされていなかったようですが、ラジオNIKKEI杯を勝っているだけありますね。
          こちらは距離が延びてもよさそうなので、ダービーを含めて楽しみになったのではないでしょうか。


          どちらのレースも桜花賞、皐月賞に向けて重要な一戦となりましたね。

          「winning post 8」をAmazonで予約する

          「winning post 8」を楽天市場で予約する

          朝日杯FS アトム、プレイアンドリアル、ベルカントなど

          0
            JUGEMテーマ:POG

            先週の阪神JFは、ゴール前は見応えがありましたねぇ。
            勝ったレッドリヴェールはダービーも視野に入っているみたいですね。
            おそらく桜花賞のレースぶりを見てからという事になるとは思いますけど。
            とりあえずは桜花賞でのハープスターとの再戦が楽しみですね。
            レッドリヴェール持ちの方、G1制覇おめでとうございます。


            今週は、牡馬のG1朝日杯FSですね。
            中山で行われる最後の朝日杯FSとなりますね。

            未勝利戦をレコード勝ちして注目されていたミッキーアイルは残念ながら除外となってしまいました。
            ひいらぎ賞を使うようです。

            有力馬筆頭はアトムでしょうか。
            トップスピードになった時のフォームが素晴らしい馬ですね。
            個人的にはマイルなら頭一つ抜けた存在だと思うのですがどうなりますかね。

            東京スポーツ杯2歳Sを2着で中央でもやれる力を示したのがプレイアンドリアル。
            瞬発力勝負になると厳しそうですけど、ベルカントがある程度のペースでいくと思うのでそこは大丈夫そうですね。
            東スポ杯くらいの状態で出走できれば今回も上位争いになりそうです。

            気になるのが2戦2勝のショウナンワダチ。
            血統を含め、派手さはないものの堅実な走りは魅力です。
            母父のクロフネの血が色濃く出た感じですね。
            狭いところに入っても大丈夫なこう言う馬が朝日杯では向きそうですね。

            ダートで2戦とも圧勝しているアジアエクスプレスも面白い存在。
            とにかく芝をこなせるかが問題ですよね。
            534キロと大型馬ですからダートの方が良いのは間違いないと思いますけど、一発があればこの馬かなと。

            他にも2勝馬が何頭かいたり、今年の朝日杯FSは混戦と言っていいですかね。
            どの馬が勝つのか楽しみです。

            「winning post 8」をAmazonで予約する

            「winning post 8」を楽天市場で予約する

            POG2013-2014シーズン初のG1阪神JFハープスターの仕上がり具合

            0
              JUGEMテーマ:POG

              POG2013-2014シーズン初のG1 阪神JFが行われますね。

              今年はとにかくハープスターがどうなのかと言う事。
              最終追い切りでは動いたけど、若干太目残りとの声も聞かれます。
              これで勝ったら本当に化け物ですね。

              ハープスター対抗の筆頭がホウライアキコ。
              本来なら重賞2勝を含む3戦3勝ですから1番人気でもおかしくない馬ですよね。

              レッドリヴェールも札幌2歳S以来のレースとなりますが、2戦2勝とこちらも負けなし。
              岩田騎手が香港遠征のため戸崎騎手に乗り替わりになる点がどうでしょうか。

              他にもマーブルカテドラル、レーヴデトワール、フォーエバーモアなど今年の2歳牝馬はハイレベルなので面白いレースになりそうですね。

              POG 2013-2014 関連商品をAmazonで購入する

              POG 2013-2014 関連商品を楽天市場で購入する


              PR

              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              Amazonタグクラウド

              ブログランキング

              競馬をより楽しむための便利サイト

              PR

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • POG2013-2014 有力候補2歳馬 サトノアラジン(マジックストームの2011)丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道のトップページ掲載馬
                PO爺さん
              • POG2013-2014 有力候補2歳馬 サトノアラジン(マジックストームの2011)丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道のトップページ掲載馬
                lovecook
              • POG2013-2014 有力候補2歳馬 サトノアラジン(マジックストームの2011)丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道のトップページ掲載馬
                PO爺さん
              • POG2013-2014 有力候補2歳馬 サトノアラジン(マジックストームの2011)丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道のトップページ掲載馬
                まこす
              • POG2013-2014 有力候補2歳馬 レッドウォーリア(ダンスーズデトワールの2011)
                PO爺さん
              • POG2013-2014 有力候補2歳馬 レッドウォーリア(ダンスーズデトワールの2011)
                通りすがり

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM